延長戦…

あぁぁ、オランダ−ロシア、延長戦見れなかったぁぁ!!


試合開始の段階では起きてたんだけど、途中で眠くなってきたので「録画してるからまあいいや」って寝てしまったんです。
じゃあ延長戦とかになっちゃってるし!さらにはウチの録画機の自動延長機能がうまく働かず、5分くらいしか撮れてないし!アホか!


結局僕が見れたのは1−1までで、肝心な試合の決定機は見逃しちゃったんだけど、昨日の内容ならロシアの勝ちも納得せざるを得ないかなぁ。
前目からのプレッシャー、中盤でのスピーディな動き、オランダの攻めを弾き返すディフェンス。結局追いつかれはしたものの、1点取ってからのロシアの守りは素晴らしかった。ていうか何度かあった決定的なシーンを決めてりゃもっと早くに試合も決まったでしょうね。


…と、冷静にロシアを誉めてますが、今大会のオランダは決勝は間違いないと思ってただけにけっこうショックなんですけど!ニステルローイのうまさも再確認できたのにこれで終わりだなんて!


何より、大事な試合に限っていつもいつも延長戦だけ見逃す自分が許せない!
最近の録画機器ってのは便利なもので、番組表から見たいのを選ぶだけで録画できるし、ある程度は自動で延長対応してくれるので、これはこれで楽でいい。
けど、昔VHSでやってたみたいな「延長戦になりそうだからそれも見越してちょっと長めに録画しとこ」ってことがやりにくくなった気がする。


明日からは念のために次の番組も撮っときます。