auの新機種に絶望した!

何を隠そう、僕はケータイバカなのです。仕事の都合上という理由もなくはないですが、各社が新製品を発表するたびにスペックやら機能やらサービスやらを調べつくし、「自分がこのケータイ持ったら…」と妄想しています。知人には「お前はもう携帯ショップの店員になれ」と言われる始末。
そんな僕ですが、ここのところナップスターの誘惑に負け、My割(ひとりでも割?)の2年縛りの期間内にも関わらず、この夏ドコモへ乗り換える気まんまんでした。(携帯で音楽を聴く気なんてほとんどないのに…)
実際ドコモの夏モデルの性能はすばらしく(一部では「こないだの冬モデルと変わりないじゃん!」との声もありますが、冬モデルでも断然他より性能はよかったと思うのです)、もはや買い換えるに躊躇はないんですが、それでもやはり長年使い続けてきたauだけに、最後にこうハッと来るような端末が発表されることを期待していたのですが…。
今日の発表は…。しいて言えばSportio?が目に付いたくらい。でもあれでは僕の過剰なハイスペックケータイへの欲求を満たすことはできません。


高校2年か3年から、関西セルラーのころから現KDDIまでau一筋でやってきただけに残念でならないんですが、友人との話に最近よく出る通り、もはやauでなければならない理由がなくなりました。昔は料金プランでは学割があったり、機能面ではGPS搭載機や着うた関連で先行してたとか、auにしかない魅力っていろいろあったんだけどなぁ。
ということで、もはや何の刺激も与えてくれなくなったauをやめて、近々ドコモへ移籍します。現在、SHかFかNμかで迷い中。Pは性能的に全く問題ないんだけど、どうにもあの横開きは生理的に受け付けないんだよなぁ。
とにかくKDDIさん、長い間ありがとうございました!さようなら!