Coldplay

コールドプレイの新譜を聴きました!
日本盤はダサい邦題(アルバム名のみならず、ほぼ全曲に鳥肌もののタイトルをつけるなんてヒドい!)のせいで買う気もなくなり、かといって今更輸入盤もなぁと思ってたらナップスターで配信が始まったのでさっそくダウンロード。

Viva La Vida Or Death & All His Friends

Viva La Vida Or Death & All His Friends

前作「X&Y」はぶっちゃけ全然好きになれなかったんだけど、今作はめっちゃ好き!リズム感が溢れそうになったり、シューゲイズ的な音にクリスのボーカルが乗ってみたり。「きっとColdplayはもっと早くこういう路線に入るべきだったんだよ!!」とか思いたくなるくらい。
サマソニでも優先度低めで考えてたけど、その辺はちょっと考え直そう。