ビボウロク

ブログっぽいエントリを書くどころか、日記的なエントリを書くことすらままならない今日この頃。だからこないだ野球のエントリを投稿した最中に乗っていた電車が、実は訳の分からないところに向かう電車だったとか、その後携帯の電池が切れて帰路を調べることも出来ず、危うく路頭で一夜を過ごしそうだったとか(おかげで無事に帰りつきました)、とにかくそういった「ブログのネタ」に最適な話題すら投稿出来ず、気付けば忘れているというもったいないことが続いてました。
とはいえこんなへっぽこブログ、投稿頻度が落ちたところであんまり影響はないはず(ひっそり見に来てくれてた方が離れちゃうのは怖いけど)。
だけど、いくらしょーもない日記ネタでも、三歩歩けばモノを忘れる鳥頭な僕にとっては大事な備忘録になってたりもしました。日記はもとより、時事ねたに対する所感などいわゆるブログっぽいエントリも、「自分がそのときどんなことを考えていたか」を知る重要な手掛り。これを自由につけられないということは則ち自由に見られないということに繋がり、結果「先月何をしていたか」とかがまったく分からなくなっちゃうわけです。
自分で書きながら何ですが、RSS情報の推薦とかをやっていた手前、日記的ブログってのは有益な情報の少ない「ノイズ」として捕え、それこそ不必要なものとしか考えてませんでした。でもやっぱり、なくなって、初めて分かる、ありがたみ。
本人にとってはそれなりに重要な情報。なければないで困っちゃうものですね。


と言うことで、これからはちゃんと書こー!ネット環境が整うまでは個人メモみたくなっちゃいますが、お察しください('A`)