生野球初体験

今日は友達と野球を見に行ってきました。
ことの発端は今週の火曜日。新聞屋の兄ちゃんにチケットをもらったこと。人の善意につけこんだあまりに熱い勧誘に負けて来年10月から半年取ることになっちゃったんですが、その対価として馬鹿みたいに大量な洗剤と今日のヤクルト−ロッテ戦のチケットをいただいたのです。


自分でも以外だったんだけど、野球を生で見るのはこれが初めて。心配してた雨も降らず、試合も無事に開催されました。
「土日のヒマ潰し」程度にしか考えてなかったこの試合、今朝見たニュースによれば交流戦の首位を争う大事な一戦だったそうで、会場もほぼ満員でした。
僕は千葉民だった友人とロッテ側で見てたんだけど、やっぱロッテの応援はすごいですね〜!近くに盛り上がり過ぎて正直ちょっとウザイくらいの観客がいて、ゆっくり試合を見たかった僕には少し残念でした。けどやっぱ外野自由席ならあんなもんですよね。ゆっくり見たい時は内野席、盛り上がりたい時は外野席がいいんだなってのがわかりました。
合間合間に去年の日本シリーズ阪神がボコボコにされたトラウマを思い出しつつも、かなり楽しむことができました。野球も捨てたもんじゃないなぁ。


で、今は野球後の飲みを終えて帰る電車内からの更新デス。
ネット環境が未だに整ってないせいで、熱い語りとかは残してないですが、もちろんW杯も見まくってますよー!今回は順当な試合が多すぎですけど、これはこれで。