強制終了

テスト終了〜。
受験科目数4(うち1つ棄権)。
ちゃんと受けたやつはなんとか単位の認定はされるだろうと楽観的に考えてはいるものの、それでも必要要件にはいまだ至らず。
冬からの講義も出ないとダメかー。ダリーなぁ。


今回受けた試験について簡単にメモしておく。
一つ目は何だっけ?アレ、脳神経関係。
これは教科書・ノートが持込可だった上に、試験が教科書本文を穴埋め問題にしただけのもの。
先生アリガトウ。
二つ目はたぶんCG関係。
前にも書いたけど、課題の作成に徹夜もしたし、教科書も買った。
これで単位が取れなきゃシャレにならん、ってことで結構マジメに勉強した。
おかげさまで単位の確保ぐらいの点数は取れたんじゃないかと。
んで次が信号処理関係。
講義資料が英語&手書き、教科書なし。
ただでさえフーリエ変換とか大の苦手だってのに、こんなのやってられるか、と早々に放棄決定。
受験者に聞いてみると、ほとんど過去問そのまんまだったとか。
受けりゃ単位になったかもとは思うものの、全くの興味外科目。大して後悔はしてない。
で、最後が今日の並列計算機工学関係。
教科書は買ってない、講義資料は難しいわでかなりテンパったけど、後々のことを考えるとこの科目だけは落とせない。
この学校へ来て初めて図書館へ行って教科書を借り、必死で勉強。(教科書はほとんど役に立たず)。
あらかじめ先生が出題範囲とか過去問からの出題傾向を教えてくれてたので、そのあたりを死に物狂いで暗記。
おかげさまで何とか単位は取れそう。


前回試験時の試験すっぽかしが今になってジワジワ利いてきましたが、何とか修正できたっぽい。
一時はどうなるものかと思ったけど、ホントよかったッス。


来週は最後のレポートの仕上げと、学会発表の登録準備をせねば。
あぁ忙しい。