おむすび山、シーチキン、だしの素

本日も休み。よって8時就寝、16時起床。フザけた生活ここに極まれり。
今日は友達に鍋に誘われてた(予定がないので当然快諾した)ので、ガッコについたらすぐに買出しに出かけるハメに。
おかげで今日はなーんにも作業が進みませんでした。自業自得?


今回の鍋のコンセプトは、鍋発起人宅に大量に送られてきた野菜の消費。
ちょうどウチにも、実家から送られてきたものの使い道に困ってた大量の「だしの素」があったので、今回はそれを提供。
出来るだけ低予算に抑える方向でとのお達しがあったため、予算は大体400円以内×5名。


結論から言えば、予算が400円(性格には320円)にしてはイイもん食べれたな、と。
とくに最近野菜が高いからねぇ。近所のおばさんも困ってるよ多分。
野菜不足にはありがたいイベントでした。


帰りに何故かシーチキン4缶とおむすび山×4をみやげとして持たされる。
「貰える物は貰っとけ」精神に則り今回はありがたく頂きましたが、消費し切れるのかハゲシク微妙。
ツナサンドとおむすびには当分困らないでせう。
あと、「キミはコレを見たまえ」ってことでリヴァイアスのDVDも借りてきた。
これで当分ヒマが潰れそう…と言いたいとこだけど、メインPCのDVDが壊れてからDVD見るの面倒だったんだよなぁー。
PS2(今更感漂うとか言わない)か安いDVDドライブ(書込めるヤツ)の購入を検討しよう。
ど、どこ削って買うんだろう…。