激しく悪酔い

昨日はクラス会でした。
会費は4000円強。月末にこの出費は非常に痛い。
せっかくこんだけ払うんだから、元を取るまで飲み食いしたる!って勢いで挑んだのがそもそもの発端。
最初は「今日は飲みより食いを優先する」って言ってたはずなんだけど、いつのまにか飲み優先になっており、おかげでヒドイことになってしまいますた。
僕はこのクラスじゃ新人ってこともあり、お酒を勧められるのも普段より多かった感じで。
人見知りが少々激しい僕がそういう場でテンションあげてくために、お酒に頼っちゃった、てこともあり、勧められるもの、自分で頼んだもの、もう関係なくガンガン飲んだ気がします。
そうなればいつも通り、お酒が入る→ペース配分がわからなくなって飲みすぎ→自滅のパターンまっしぐらです。
吐くわ財布を忘れるわ、もう周りの皆さんには非常に多大なご迷惑・ご心配をおかけいたしました。
この場をかりてお詫び申し上げます。ごめんなさい、ホント。
解散後、数時間バス停で潰れてましたが、忘れたサイフを届けてくれた方、ギリギリまで付き添って下さった方、お茶の差し入れとかをして下さった方にはもう感謝してもしきれないッス。ありがとうございました。


2、3年前と同じペースで飲めなくなった、ってことを身をもって実感しました。
いや、もうホント、当分お酒は控えよう…。