ドラえもん声優、大山のぶ代ら5人が交代

マジかよ、声が違うドラえもんとか想像できないよ。
そういえば最近ドラえもんなんか全然見なくなったなぁ。
いつから見てないんだろう。
そう考えると、25年の長さがよくわかります。生前からですもんね。
25周年で一区切り、これを機に声優一新とか言うんなら、どーせだし終わらせりゃいいのにね。
まぁあんだけ地位を確立してるキャラ&番組、そう簡単に終わらせられないし、終わらせるわけにもいかないんだろーけど。(諸事情?)
とはいえ誰が誰の声をやるのか気にならないでもない。
最初は違和感アリアリなんだろなー。
でも結局はカツオ、ノリスケみたいにすんなり納まったりして。
(それ以前のサザエさんも結構交代があったんですね)
ともかく25年間お疲れさまでした。