今年のサマソニ

今年は出演者の発表を小出しにしてきますねー。もう第三弾?

Summer Sonic 08の出演ラインナップ、最新情報!
8/9(土)・8/10(日)の2日間、千葉:マリンスタジアム幕張メッセ、大阪:舞洲サマーソニック大阪特設会場で開催される恒例の夏フェス、Summer Sonic 08。同フェスの公式サイト(モバイル版)で新たにAlicia KeysとMutemathの2組の出演が発表になりました。
http://blog.livedoor.jp/rockshow_jp/archives/51277587.html

アリシア・キーズはあんまり興味ないのでどうでもイイとして、恥ずかしながら「Mutemathってダレ?」って思ってしまいました。
最近新譜が出たのかなぜか名前をよく見るし、よく見させて貰ってるブログとかで高評価なのでなんか気になって早速MySpaceで試聴。


MySpace.com - MUTE MATH - New Orleans, Louisiana - Alternative / Rock / Experimental - www.myspace.com/mutemath


やばい。けっこう好みなんですけど!


何でこんなの知らなかったのかなー。「Mutemathって誰よー」ってちょっとガッカリしたのが恥ずかしー。
こういうのを発見するたびに、自分の知ってる音楽の幅が限られたものであるというのを再認識する。世界はひろい。



あとこないだ「Coldplayって最近聴かないしなぁ」とか言っちゃってすいません。今更聴きなおすってほどでもないけど、聴いてみるとやっぱりイイです。1st大好き。
でも最近のサマソニって何かとグラミー受賞者並べ立ててとりあえず客集めようとするよね。なんかそういうのはあんまり。