研修中

昨日から社外研修中なんだけど、これがもう微妙で微妙で。
ネットワーク管理の研修なんだけど、これがまた「このコマンドはこう使う!」とかそういう話ばかりで、もうちょっと理論的な(ネットワークは何故つながるのか、的な)話を期待してただけにちょっとガッカリ。そういう話がないわけじゃないんだけど、いかんせん割合が少ない…。
コマンドの用途を全て覚えて、パーフェクト・ネットワーク・マネジャーになるんであればとても有用な研修なんだろうけど、「僕ってもともとアプリ寄りの人間だし、たまにはインフラ側のお勉強も」ってノリな僕にはどうにも向いてないみたい。
ぜんぜん面白くない、ってわけでもないんだけど。そこがまた微妙。
今度は「仕事の進め方」みたいな、ビジネススキル系の研修が受けたいなぁ。