ここ最近買った本とか

NARUTO -ナルト- 41 (ジャンプコミックス)

NARUTO -ナルト- 41 (ジャンプコミックス)

「このマンガの主人公ってダレだったっけ?」といつものことながらそう思った。かといってナルトが出てきても微妙だったりするし、とりあえずサスケを出せばいいと思うんだけど。
BLEACH 32 (ジャンプコミックス)

BLEACH 32 (ジャンプコミックス)

32巻になって初購入。31巻までを読む機会があったんだけど、途中まで読むと先が気になるのが常ってもんですよね!
偉大なるデスリフ (村上春樹翻訳ライブラリー)

偉大なるデスリフ (村上春樹翻訳ライブラリー)

電車の中で読書中。もうすぐ読み終わりそう。「グレート・ギャツビー」を読んだあとに読むと面白さ倍増。逆にそれを読んでおかないとオマージュとか全然わからなくてつまらないかも。
すごい会議?短期間で会社が劇的に変わる!

すごい会議?短期間で会社が劇的に変わる!

なんか不意に自己啓発系の本が読みたくなったときに買って、ずっと前に読み終わってた本。会議のコツを書いてあるっていうよりも、著者の自伝的な物語を元に会議の重要性を語る、みたいな感じ。要点だけを読むには向かないけど、書いた人が波乱万丈の人生を送ってたせいか、予想以上に面白かった。やっぱ英語は必要だと思った。
IDEA HACKS! 今日スグ役立つ仕事のコツと習慣

IDEA HACKS! 今日スグ役立つ仕事のコツと習慣

イデア命の仕事柄、なんかの役に立つかと思って買ったけど微妙だった。こういう本の性質上、ざっと目を通して必要なときに読み直すのがいいのかな、と言い訳しつつ途中で投げ出しました。