A Sunny Day In Glasgow

今日の掘り出し物。HMVで試聴して気に入ったので、帰って早速ナップスター

Scribble Mural Comic Journal

Scribble Mural Comic Journal

Mogwaiとか大好きな僕が「グラズゴー」の文字に惹かれたのは言うまでもないけど、この人たちの音はグラズゴーっぽいのかぽくないのか。っていうかアメリカのバンドらしいし。
もともと相性のよいドリーム・ポップとシューゲイズミュージックを絶妙なバランスで混ぜて、そこへまた相性のよいエレクトロ・ポップ要素をちりばめた、聴いていると世界が観えてくるような音楽。
重厚に交じり合う声や音も心地よい反面、感情がざわつくようなソワソワした感じも覚える。その気持ちいいんだかよくないんだかの微妙さ具合がなんかイイ。

ドリームポップとかシューゲイザー、ってことで、Her Space HolidayとかThe Radio Dept.が好きなら聴いてみてもいいかも?(でもどっちともだいぶ種類の違う音楽だと思うけど。こっちのほうがインスト寄り?)
MySpace.com - A Sunny Day in Glasgow - PHILADELPHIA - Pop / Indie / Techno - www.myspace.com/sunnydayinglasgow


HMVで試聴したVampire Weekendもそこそこ良かった。雑誌とかの高評価も納得。でもアレがアリならGood Shoesももーちょい認められていいんじゃない?
そろそろHMVで買い物しまくらないと、ゴールドメンバー落ちしちゃいそうだし、とりあえず今週末がトリプルポイントデーらしいので、そんときに買うかどうか考えよう。