火の車

ぎゃあー!
家計が非常にシリアスな状況になってます。ヤバイ。
さすがに「月収が2万円下がって家賃が3万5千円上がる⇒収支的に5.5万円マイナス」というのは厳しすぎたか!特に1月分の給料はイロが付かない分少なかったからなぁ。
この転職が正しかったのかどうか、今になってほんのちょっとだけ自身がなくなってきました。
とはいえやっぱり仕事内容は格段に今の方がいいんですけどね!それでもやっぱり先立つ物がなければ生活できませんぜ!


現状で無駄遣いが全くないとは言えないけど、音楽とマンガにかけるお金を減らす気はあんまりないし、そうなるとやっぱり飲み代を削らないといけない。でなければ食費だ。ううっ。
そもそもこの状況でボード行くとかウェアを買うとか言ってるのがおかしい気もしてきた。手遅れだ。


お金は大事です。無理な転職はしないようにしましょう。