猪苗代湖!

今週末、土曜日と日曜日でボードにいってきました。
猪苗代のはずれにあるペンションに泊まって猪苗代スキー場&ミネロで滑ることになってたんですが、やはり福島県。遠い…。出発は土曜のAM3:00。2時起きです。金曜も残業してたせいでほとんど眠れずに出発。
車に揺られて6時間弱。準備して9時半ごろから4時半まで滑りまくり!
1日目は午前中はベストコンディションだったものの、午後から曇るとともにしんしんと雪が降り続き、ものすごくさむかった。
疲れと眠気でもうぐったり。一刻も早く休むべくペンションへ行ったんですが、このペンションがとてもよかった!
木の温かみを感じる建物、洒落た内装にイイ感じのマスター、そしておいしいフレンチ。露天風呂はお湯は熱いが空気は寒いとじっくりは楽しめませんでしたが、全体的にとても満足行く宿でした。
そして2日目。今日も10時ごろから4時前まで、みっちり滑りまくってきました。

猪苗代スキー場はゲレンデでのサービスもすばらしいんですが(駐車場無料、広くて種類の多いレストラン、託児所、etc)、なんと言っても眺めが最高!スキー場のてっぺんまでゆけば、目下には猪苗代湖と雪に包まれた町なみ、そしてそれを取り囲む山々の稜線。1日目は曇っちゃったし、2日目も天気次第では見れないかと諦めかけてたんですが、最後の最後に見ることができて本当によかった。
ボード旅行初の東北地方(「東北地方」という地域に足を踏み入れたのも今回が初めて)でしたが、さすがは豪雪地帯。雪のコンディションがとてもよかった。上述のとおりサービスもよかったし、ああいうところには是非ともまた行きたいものです。


夢から醒めて現在。明日からまた仕事だよ…。