ペリカン便空気ヨメ

この前「HMVでCD注文したら発送予定が翌々週末だった。おそいよ!」みたいなことを書きましたが、その次の日に「商品を発送しました。」というメールがきてました、はやいよ!
と、それはいいんです。僕も届くのを楽しみに待ってたんですが、なんか狙ってるとしか思えないくらい絶妙なタイミングで僕の不在を狙われるのです。
昨日は配達ステータスが「配達中です。」になってたから出かける時間になるギリギリまで待ったんですが来なかったので諦めました。
今日は受け取り逃すまいと不在票を見ながら時間帯指定までして万全の準備で待ってたのに、それでも一向にくる気配がありません。
そうこうしているうちにクリーニングを引き取りにいかなきゃならない時間になったので仕方なく出かけたんですが、そのわすが10分程度の時間を狙われました。郵便受けには新しい不在票が…。
確かに指定の「18〜21時」の範囲内ではあるんだけど、わざわざ出かけた直後に来なくても…。二時間も三時間も待ち続けた挙句隙をつかれて受け取れないなんて、この怒り、どこへぶつければいいんだっ!
日通は時間帯の幅が広すぎるんだよね!
せっかくメール会員にもなってるんだから、到着直前にメールをくれるくらいのシステムにしてくれりゃあいいのにね!
と、何度も言えない怒りだけを残して、結局この休み中にCDを受け取ることはなりませんでした。
こうなったらもう受け取れるまで毎日時間帯指定(夜)で申し込みし続けてやる!


結局キラーズも事情が合わずに買えずじまいだし、なんか最近新譜を聴けない運命にあるのかも。