Snow Patrol, Bloc Party

やっと買えました!どっちもイイ感じ!

Hundred Million Suns (W/Dvd) (Dlx)

Hundred Million Suns (W/Dvd) (Dlx)

Snow Patrol。いい意味で無難(点数で言えば86点ぐらい?)。もともとデカいスタジアムとかが似合いそうな音を鳴らすバンドだけど、今回のも例に漏れず壮大なスケールを感じさせてくれます。これぞ正当派ギターロック。相変わらずクオリティ高いなぁ。
Intimacy

Intimacy

Bloc Party。なんかもう雑誌とかでも書きつくされてる気がするけど、1、2曲目みたいな実験的な面と、3曲目以降はこれまでの良さを研ぎ澄ませた面を併せ持つアルバムです。期待以上に良すぎでビックリで、聴いても聴いても物足りない!もうちょっと曲数多くても良かったのにー。


11月に入って今年トップクラスのアルバムが一気に2枚っすよ。1ヶ月はもちそう。ステキです。


Cut CopyのアルバムとAutokrazのミニアルバム(?)のどっちか買おうと思ってたんだけど、めちゃくちゃ迷った挙句、どっちも買いませんでした。
今月の週末はHMVは全部トリプルポイントらしいので、また来週あたりに欲しかったら買おうかな。