三連休初日。

(先週とは違う)友達が「グローブ見たいし、とりあえずボード用品見に行こうぜー」言うのでまた付き合ってきました。
が、場所が悪かった。今回は遠出が面倒だったので横浜で済ませようとしたんだけど、これが裏目。横浜ってそういうショップ、極端に少ないんですよ。去年探したときからそれには気付いてたのにすっかり忘れてた。
おかげで数時間ダラダラと歩き回った挙句、ロクなものを見れずに買い物終了。


そのあと5時くらいから飲み。
なんか今会社でウチの組織を改変するとかしないとかの話が出てまして、それを発端に本部長が逆恨み的な無茶を言うようになり、その結果僕を含む下っ端のみんなが振り回されまくりで、とにかくすごくゴタゴタしてて職場の雰囲気が最悪なんですよ。
今日はひたすらそれについてグチを言ってしまいました…。愚痴言ったからって何が変わるわけでもないけど、今言わずしていつ言うんだ!ってくらい今の状況は最悪。いがみ合っても何もならないのにね。「みんななかよく」がモットーの僕にはホントに理解できない。
などなど、そんな不毛な話を延々と聴いてくださった友人に感謝。


なんかもー技術的なスキルとか知識とか全部捨てて、業種も職種も全然違う仕事とかしてみたいなぁ、と思う今日この頃。