迷子

単四電池を買いに、100円ショップへ行ってきました。
また無駄なもの(たこ焼きの道具とか)を買っちゃった。
で、帰り。
時間があるし、いつもと違う道を通ってやろうと思って、右折すべきところをあえて左折。
それが長旅の始まりでした。
わかるかなぁ、どっちかって言うと右前方へ進みたいのに、道はどんどん左カーブしていく感じ。
海側が目的地なのに、どんどん逸れて、気づけば山に向かってました。
これまでの迷子は大体街中のゴチャゴチャした道で迷っただけだったので、頑張れば知ってる道に出れたんですけど、今回のはちょっと違う。
次の信号を右折してなんとか補正しよう、とか思うんですけど...
次の信号がない。
ずーっとまっすぐ、道はどんどん細くなるばかり。
さすがに焦って、信号のない交差点をムチャクチャに曲がりまくりました。


走ること、数十分。
流石に心細いし、諦めてもと来た道を戻ろうかと考え始めたところに、やっと知ってる道が。
目的地をちょっと通り過ぎるほど見当違いなところへ行ってましたが、なんとか戻ってまいりました。
いつも思うけど、ちょっと心細いが迷子はケッコー楽しい。
つーわけでまたそのうち知らない道へ行ってみます。
今度は走った距離とかおぼえとこ。