F1モナコGP

やっぱ今年のF1は面白いデス。
数年前、マクラーレンフェラーリの2大勢力だったころはフェラーリ応援しまくってたんですけど、ここんとこシューマッハが強すぎて見てても全然面白くないし。
だからフェラーリを負かせ、とウィリアムズとかを応援してたわけです。
けど、今年は見どころが結構増えましたね。
日本企業のホンダ関係で、BARホンダの調子がいいし、しかも片方日本人だし。応援せずにいられんちゅーねん(ハァハァ
あと昨日のレースも勝っちゃいましたが、ルノーの調子もイイ!
フェラーリは当然として、その次あたりの勢力が増えてきたおかげで、次はどのチームが来るか、ってのがすごい楽しみですね。


で、昨日はモナコ
結果はコレです。
モナコはチームがどうとか関係なしにいつも面白いですね。
レースは佐藤は3周で止まっちゃうし、それ関連で一台ひっくり返ったり、アロンソシューマッハもトンネルで派手にクラッシュしちゃうし、何か物凄いレースでしたけど、見てるほうからすれば結構楽しかったです。
クラッシュとかも大事に至らなかったみたいだし。


序盤荒れまくったせいもあって後半はすごいシンプルな、トゥルーリ対バトンになりましたね。
あれはあれで見ててすごいヨカッタ。
次は来週だっけ?また見なきゃ。


で、ここでオレは考えた。
モナコルノーが勝つ

ルノー=フランス、しかもモナコ

フランス(リーグ)のモナコ勝つ

欧州CL決勝はモナコの勝ち


っつーわけで今週のCL決勝、モナコが勝ちます(マテ