衝撃・Keithが解散していた!

おおおお、Keithが解散してますやん!

The End / Threes EP - KEITHさんのMySpaceブログ|
http://blogs.myspace.com/index.cfm?fuseaction=blog.view&friendId=24194373&blogId=514022575

日本の公式ブログ*1も2月以降全然更新されないなーとか思ってたけど、まさか先月になって解散するとはね!すっごくガッカリ。思わず「えええ!!!」と声を上げてしまいました。


数年前「サマソニで観れる!」と嬉々としたのもつかの間、にっくき「TOKYO ONLY」の文字が横についててガッカリしたなー。
そして今年の2月くらいだっけ?2ndアルバム発売に合わせて来日してたときに、渋谷だかどこかでインストアライブやるっていうんで行こうか迷った挙句いかなかったんだけど、今となってはそれも悔やまれる・・・!

以下、出会いの1stとわかれの2ndから一曲ずつ。


気を取り直して!
そのKeithのニュース記事を探しているときに*2見つけたThe Answering Machineというバンドがほのかによさげなんですけど!


フロントマンがイケメンで音もなかなかにありがちな気もしなくはないけど、ハズレはなさそう音!インディーでちょうポップ!
「Keithの人に聞いたんだけど、日本すげーいいんだってね!?British Anthemsで滞日中に何とか日本のレコード会社と契約したいわー」的なことを公式ブログに書いてて(しかも日本語で!)実に好印象!
言われて見れば音もKeithの一面とかに通じるところはあるかもしれませんね!
とにかくBA行く方はぜひチェックしてきてください!

*1:KEITH - Manchedter, UK - http://keith-uk.jugem.jp/

*2:結局ニュースに取り上げられてはいないみたいなんだけど…。日本では結局マイナーなままだったのか…