Codes In The Clouds

気に行ったアーティストとかを「Add To Friends」とか「Add To Favorites」をしてるくらいでとくにマジメにやってるわけでもないんけど、Myspaceやってるとちょくちょくフレンドリクエストが届きます。
「適当なアーティストの「フレンド」を適当に選んでフレンドリクエスト送りまくってるんだろうなー」とか思いつつも、ひとつひとつ音を確認してあげるのが最近習慣になりつつあるんですが、たまーに「いいじゃん!」っていうようなアタリがあるんですよね。


この人たちもきっと「あたり」。Codes In The Cloudsっていうバンド。
きれい目のMogwaiフォロワー、って感じのポストロックバンド。
Mogwaiしか連想できない、ってほどにMogwaiっぽすぎる感じもなくはないけど、Mogwai好きならそりゃ好きでしょ、っていう、そんな音。
Amazon.co.jpには出てこないけど、Myspace情報によると来月「Official Japanese Album」も出るんだって。
ちらっと調べても日本じゃ全然マイナーらしいし、プチヒットでもしてくれれば「僕の耳がイイ」ってことで鼻が高いんだけどな!

  • Codes In The Clouds

http://www.myspace.com/codesintheclouds