Death Cab For Cutie

"Narrow Stairs"買いましたよ!もちろん発売日に!日本盤も待たずに!飲みの誘いも断って!普段行かないHMVで!

Narrow Stairs

Narrow Stairs

感想:すばらしい
やっばい、超いい!
デスキャブにしか表現できないような幸福感、儚さ、爽やかさ、悲しさに加えて、今作では1曲1曲が力強い。Plansよりは初期のバンドっぽさが際立ってるんだけど、そのころにはなかった太さがあります。
正直言って最初はいまいちピンと来なくて「あれぇ、これってもしかして期待はずれだった?」と愕然としたんだけど、そんなのは完全に勘違い。何度か聴き込んで先入観が薄れたころにはもう病みつき。


いいとか悪いとかじゃなくて、個人的にすごく好き。こないだ買った「Photo Album」も無茶苦茶好きだし、なんかもう僕は本当にデスキャブ好きなんだなぁとしみじみ思う今日この頃です。
そのうちDVDとかも買おう。サマソニでも絶対観る。ああっ、楽しみだなぁ、もう!