Blood Red Shoes - Fire Like This

BRS! TNPs、ロスキャンに続いて「2008年ベスト新人」の最後の一角、ブラッド・レッド・シューズの新譜!
やっぱ二人ともカッコいいわー。

ファイアー・ライク・ディス

ファイアー・ライク・ディス

かたやギターをゴリゴリ鳴らしながら、かたやドコドコリズムを刻む。それでいてやっぱり二人でボーカルを取る、というスタイルは相変わらず、音的にも前作とほぼ同じく(2人構成ながらも)正統派ロックンロール路線。
でも、今作のほうがよりガレージっぽい?ややソリッドになった印象を受けました。

これまたフェス受けしそう!願わくばまたサマソニ(屋内)で!
前作はギターのタブ譜サイトでタブ譜見ながら弾きまくったおかげで、個人的には捨て曲なしの名盤になりました。今作もうんざりするほど聴き込みます!