The Sunshine Underground - Nobody's Coming To Save You

こちらもだいぶ待たされました、サンシャイン・アンダーグラウンドの2nd。
マズいです、このご時世にディスコパンクですよ!スーパー良作の予感です!前作が好きだったひとは是非聴くべき!

Nobody's Coming To Save You

Nobody's Coming To Save You

1st「Raise The Alarm」が出たのはディスコパンクが持てはやされてた2007年。サマソニに来てたはイイもののBloc Partyと被ったせいで見れずじまい、その後も「アルバム出るかも」とかいうウワサに踊らされ続けて3年。

The Sunshine Underground - Coming To Save You from dave Aspinall on Vimeo.

そうですよ、この音!これを待ってたんですよね!聴けば自然と体が動き出す!
タワレコの「踊るロック」ていうキャンペーン名にこれほどぴったりなバンドはない!
ディスコパンクっていう括り自体はその後やや下火になったものの、ニューレイヴ、サイケ、エレポ等々、「踊れる」音に関するムーブメントはまだまだ継続中!
ジャンルは何でもいいから、このアルバムでもう一山当てて欲しいですね!