旅券

午後仕事を休んでパスポートの申請をしてきました。
非常に残念なことに「夏休みに海外旅行!」とかそんなんじゃなくて、仕事のためっていう・・・。
「僕英語できないから行っても無意味ですよ」言ってるのにネ。旅行ならともかく、仕事で海外行くのなんて精神的負担以外の何物でもないっつーの。
窓口行くまで「書類に不備がないか」とかオロオロしまくってたけど、特に問題もなく無事終了。あとは引き取りを待つのみ。


パスポートセンター行くついでに、Y150の観光客に紛れてちょっとしたみなとみらい観光をしてきました。
F1000202.jpg
photo
近くに住んでながらあの辺って中華街くらいしか行ったこともなかったけど、なんていうか景色として完成しきってるね!ちょっと感動。
夏休みのせいか人も多く・・・多かったのか?大々的に「150周年!」って言ってる割には少なかった気もする。
(ちょっとだけフォローすると、上の写真は人がいないところを狙って撮ったものでして、実際には人はもっとたくさんいらっしゃいました)
こういうところをウロウロするためにも、最近自転車が欲しくなってきたので適当な折り畳み自転車をAmazonとかで調査中。

帰りにHMV寄って「モデストマウス試聴ー」と思ったんだけどモデストマウス入荷してなかった・・・。
代わりにミュートマの新譜聴いちゃったせいで「2年続けてサマソニ出てくれてるのに観ないのは罪なんじゃないか?」っていう気がしてきた。
一緒に聴いたOwl Cityのメジャーデビューアルバム(うにばーさるですってよ)もイイ感じだった。あの人完全にポスタルサービスの後釜ゲットですね。


いまさらですが、最近Twitterを本格運用しはじめました。
アカウントは2年以上前に作ってたのに、周りが誰もやってなくて放置、そして結局最近の流行に乗っかって本格的にやりはじめるという、流行を先どってるんだか流行に流されてるんだかよくわからない状況。
特にブログとの使い分けは考えてないですが、こっちに書くまでもないこと(腹へったーとか)はTwitterに書くことになりそうです。
サマソニの実況とか!?