週末のひとりごと

あつい。マジであつい。


おとといは「今頃オアシスやってんだろうなー」、昨日は「いまごろフランツかー」とか思いながら、2夜連続で飲んだくれていました。これが飲まずにやってられるか!


今日はマンションのインターホンの工事とかで午後は自宅待機。「ホワイトステージいいなー」とか思いながら、工事の人がドン引きしないように部屋のお片づけをしています。
いろいろとゴソゴソ引っ掻き回してみると、いらない服とか本とか多すぎるって!
服はもう捨てるって決めたんだけど、問題は本だよなぁ。
マンガはコレクションになりつつあるので売る気はないんだけど、勉強用に買った本が嵩張って少し邪魔。とはいえ本は知識の集合体、手放すことにちょっと抵抗を感じる。人にあげるにも、今の職場じゃプログラミングとかWebの本とか全然必要とされないしー。
ブックオフに持ってって、必要になったらまた買う」ってのが妥当かなぁ。そうしよう。


とにかく工事が終わるまで出かけられません。退屈。