親知らずを抜いてきた!

抜いた!右下奥に、すこし歪んで生えていた親知らずを!
歪んで生えてたせいか、ちゃんと生えきっていなかった(歯肉が少し上にかかっていた)せいか、周りに当たってよく炎症を起こしてたので「もう抜いちゃおう!」と。
いろんな噂を聞いてきたので正直ビビりまくりだったんだけど、特に変な生え方をしていたわけではないことと、麻酔の助けもあって、気付く間もなくスルっと抜けてしまいました。
人間の歯って、こんな簡単に抜けちゃうのか・・・。


ただ、やっぱり歯が抜けただけあって、家に帰ると口の中が血まみれなわけで。「5分くらい噛んどいて」言われて噛んでたガーゼが鮮血に染まってるのをみて正直ちょっと引いた。
ちょっとずつ血が出続けているらしく、ずっと血の味がする。


ここまでは順調でいいんだけど、問題は左下の親知らず。
完全に前向いて生えてるせいで、奥歯に引っ掛かって今回のようにスルっとは抜けないそうな。
「歯を一部カットして、こう抜いて、ここを取って」とか説明してもらったけど正直よくわからん!
とにかくもう先生に任せるしかない!


とりあえず抜けたけど、後遺症がどんなもんかはまだ全然わからないし、明日からがちょーこえー。