Discovery - LP

Lp (Ocrd)

Lp (Ocrd)

Vampire Weekendのひとと、Ra Ra Riotのひとのユニット、Discovery。
Vampire Weekendの要素もないとは言い切れないけど、別物って考えたほうがいいかも。Ra Ra Riotについては、デスキャブのライブのときに横にいた外人が「Ra Ra Riotサイコー!」みたいなこと言ってたまま、結局今日までちゃんと聴いたことがないので比較すらできず。
でも、(他に聴きたいアルバムがなかったとはいえ)2回も3回も4回も繰り返し聴きたくなるような、心地よいドリーミン・エレ・ポップがイイ感じ。
なにより、曲名が「大阪環状線(Osaka Loop Line)」とか、親近感を覚えずにはいられないってば!天王寺なめんな!

Passion Pitが好きな人はぜったいに気に入るはず!
Passion Pitと比べると、こっちのほうがよりエレクトロ感が多く、Passion Pitのほうがよりバンド的かな?