MJ

マイケルジャクソン、死んじゃったねー?


マイケル・ジャクソン、死んじゃったかー。でもまあ縁もゆかりも思い入れも好きでも嫌いでも、なーんにもないし、別に関係ないな。ブログに書くまでもない」
とか、普段ならそう言うところだったんだろうし、朝のニュースでわざわざ速報まで入れてたときには「いいから別のニュースやりなさいよ」とおもわなくもなかった。
だけど、何の因果かここ数日ハマってる(上にも書いた)DiscoveryにThe Jackson 5のカバー曲があって、聴き覚えのあるこの曲のおかげでよりハマることになったってだけに、何とも言えない複雑な気分。

意識的に好きとか嫌いとかを超えて気づけば誰もが知ってるってのは、本当にすごいことですよね。
ワイドショーでしかほとんど見たこともなかったけど、いろいろ実績も残してるし、とにかく人生お疲れ様でした。