The Horrorsほか

Primary Colours

Primary Colours

ごめんなさい、マジごめんなさい。
The Horrors。ゴスゴスしすぎな見た目から「どうせ好みな音楽であるわけがない」と前作から試聴すらすることなく避け続けてきました。
が、新作の評価がどこを見ても高評価、ことごとく「オススメです」とか書かれてるものだから、僕もここはひとつ重い腰を上げてみるかと思って聴いてみたらー。

なんじゃこりゃあ!モロ好みじゃん!
ニューウェーブ臭ぷんぷん!ニューウェーブリバイバルが流行ってた2、3年前には喜々としてシーンの音楽を聴き漁ってた僕が、ジョイ・ディビジョン系のこの音を気に入らないわけがない!
一度気に行ったが最後、ゴスゴスした見た目も音にマッチしているような気もしてきた。なんか暗ーいステージでゆらゆらしながら観たいバンドですね。
人を見た目で判断しちゃあいけないですよね、ホント。


その他。

Away From the Sea

Away From the Sea

Yuksek。前にタワレコで試聴したときは、POPに「ポスト・ジャスティス!」とか書かれていて、「ジャスティスではないだろー」と肩透かしを食らった感じだったんだけど、変な肩書抜きで聴くと普通に踊れるフレンチ・エレクトロ。
サマソニ2日め(東京)でしたっけ?上記のThe Horrorsも2日めということで、何観て過ごそうか悩んでいた2日目の目当てが少し増えました。


Oi Oi Oi (Dig)

Oi Oi Oi (Dig)

何かいいのないかなー、と探していたときに、Last.fmDigitalismかJusticeの「Similar Artists」にいるところを発見。

BOYS NOIZE - bounce.com インタビュー
http://www.bounce.com/interview/article.php/3772

クール。