異動前に一緒だった先輩と課長に誘われて飲んできた。そんな飲んだ気はしないけど、すごい酔った。頭が痛い。
先輩は最近また異動になり、一応肩書のある役職者なのに新しい部署は人が少なくいちばん若手だとかで、新人が配属されるまでは下っ端仕事もしなきゃいけないとか。
「お前はどうなのよ」っていう話になって、こちらはこちらで「同じチームの先輩がいい加減すぎてヤバイっす」とかいうのをご報告。
前の部署じゃあ月に一回から数回の頻度で飲みに誘われるものだからうんざりしてたけど、別部署になったとなると同じ会社内でも仕事内容も全然違うし、近況報告なんかも兼ねてこういうのも必要なんだろうなー。盛大な愚痴大会でした。
話者によってクソつまらなくなることもしばしばだけど、自分と違う事やってる人の話って大概おもしろい。