NMEのブログがイイ感じ

こないだフリーダウンロードの曲を探してたときに見つけたんだけど、NMEの「THE DAILY DOWNLOAD」っていうブログがすげくイイ感じ。

The Daily Download - NME.COM - The world's fastest music news service, music videos, interviews, photos and free stuff to win
http://www.nme.com/blog/index.php?blog=122

毎回フリーで落とせる曲を紹介してるんだけど、「さすがはNME」というべきか、ツボを押さえた曲ばかり。
今日はSonic YouthYeah Yeah Yeahs(Remix)でした。
結構頻繁に更新されてるので、さすがに毎回落として聴こうっていう気にはならないけど、とりあえずRSSリーダとかアンテナなんかに登録して目につくようにしておいて、気になる名前が出てたときにDLしてみる、っていう運用でいきたいと思います!


これまたさすがはNMEというべきか、ビデオのページ*1などなど、NMEのサイトは全体的に音楽的クオリティが高い!
NMEみたいな王道メディアにばっかり頼っててもつまんないっちゃつまんないんだけどね!


話は変わる(戻る)けど、The Enemyの新譜、AmazonでDVD付きがあることを知りました。ただし輸入盤。

Music for the People: +DVD

Music for the People: +DVD

日本盤でDVD付きでないんすかねー。
「来日前かサマソニ前に「完全盤!」とかで出たりするんじゃないの?」と思うと買う気が削がれるんですが・・・。
「完全盤を後出しする」っていうビジネスモデル、やめたほうがいいと思うんだけどなぁ。
そんなわけで輸入盤の購入に心が偏りつつあります。ある意味今日買いそびれてよかった、のか?
明日よーく考えよう