サマソニ第4弾

今回出演が決まったのは、BOOM BOOM SATELLITES、バーディ・ナム・ナム、フーバスタンク、EGO-WRAPPIN' AND THE GOSSIP OF JAXX、パオロ・ヌティーニ、the telephones、ORESKABAND、キマグレンMONGOL800の全9組。今後も追加アーティストが決定次第発表される。
http://www.mtvjapan.com/news/music/15536
http://www.summersonic.com/09/lineup/index.html

おおおお、邦楽勢がメインになりはじめたぁ・・・。
これはもうこれ以上は望めんということですかそうですか。
あんまり愚痴ばっかり言ってても仕方ないんだけど、サマソニ参加は「冬のボード、夏のサマソニ」と言えるくらいもはや夏の恒例行事だっただけに、期待はずれなラインナップが固まるにつれ、ホントに「ガッカリした」としか言いようのない切ない気持ちでいっぱいです。
これで「3日になったけど値段は据え置き(2日分)!」とかだったら「仕方ないかー」とも思えるんだけどねー。


落ち込んでも仕方ないので、どうしたら楽しめるかを考えてみます。
東京でいう1日めはMogwai見に行きます。東京にするか大阪にするかは要調整ですがこれはほぼ確定。
それ以外なんだけど、上で挙げてたLittle Bootsなんかも2日めに来るらしいし、昨日急にわけのわからない「ミュートマ聴きたい欲」に襲われたりしたし、Mute Math以外にも気になるアーティストがないでもないし、Klaxons聴きながらもみくちゃにされるのも悪くないし、2日めなら頑張れば一日楽しめそうな気もしてきた。


まあグダグダ悩んでみたところで、行ってみたらなんやかんやで結局そこそこ楽しめるんだろうけどね!