他にもエレクトロ

最近の音楽的飢餓感はとどまるところをしらない!
気になる音楽って、探し始めればいくらでも出てくるもんですね。

ラ・ルー。どこで見つけたんだかわからないんだけど、なぜだか携帯のメモに「La Roux 気になる」って書いてました。
さっき調べて知ったんですが「BBC Sound of 2009」の5位に選ばれてたんですね*1
【追記】動画ですが、「リクエストにより埋め込みが無効になっています」とかなってたので別のに差し替えました。


で、その「BBC Sound of 2009」の1位であるLittle Bootsってどんなヤカラなのさ、と調べてみたら。

これまた好みじゃないですか!(見た目も悪くない!)
テノリオンをグイグイ使いこなす女の子、しかもピアノ弾きながらStylophoneなるものまで。
なんだこの絵は!器用だな!ていうかカッコイイな!
他のビデオからも「音楽オタク」感が漂っててなんかすごく共感を覚えた。キミとは仲良くやっていけそうだ!
【追記】Laterでもこのスタイルかよ!おもしろいな!


ていうかMSTRKRFTってModularだったんですね。世の中知らないことだらけです。