歯医者が

歯医者が怖い!
1年だか半年くらい、いやもっと前、下手すりゃ数年前からじわじわと虫歯が進行してて、「痛くないからまあいいや」とほったらかしにしてたんだけど、最近じわじわ痛み出してきたのです。
で、そろそろきちんと歯医者に行くべさと思って、めっちゃ近所にあるところに今日あたりに行こうかなーと思ってたんだけど、けっきょく行かなかった。
昔っからずーっと歯「だけ」は丈夫に育ってきて、歯科検診のときなんかは「おお、これはいい歯だ」と毎回お褒め頂くような優良児でした。
そのせいで、生まれてこのかた歯科にかかったことがほとんどない(前に歯医者行ったのはたぶん小学校くらい)ため、歯医者というのがどういうものかサッパリわからないのです。ああ世間知らず。
「どういう手続きで行ったらいいんだ?予約とかいんのかな?」とか「結構ひどそうだし、歯とか抜かれんのかな、やだなー」とか余計なことばっかり考えてるうちに、気づけば営業時間終わってるじゃん、みたいな。(めんどくさいしいいか、っていう気分もあったけど)
って言ってても始まらないし、そろそろホンマにお医者さんに行っておかないとシャレにならないことになりそうなので、来週こそは・・・。
知らないところに出向くのは恐ろしいものですね。