MSTRKRFT

ああああ!!!必死で書きあげて後は「保存する」を押すだけだった記事がFirefoxのクラッシュで全部消えた!アホ!バカ!
・・・というわけで一から書きなおします。


昨日まであれだけ「何を買おうかしら」的なことをのたまいながら、結局マスタークラフトを買う、っていうおちゃめな行動をとってみました。

Fist of God

Fist of God

Justice以降のフレンチエレクトロ全開、あのビロビロ歪んだメロディが特徴的で耳に残りまくり、脳みそ揺さぶりまくりの絶妙な音です。
今のシーンを読みまくって、すごい「流行りっぽい音」を狙って出してるようなやらしい感じ。でもそこが好き!


ていうか、お昼休みに何気なくiTMS見るまで新譜出てることすら知らなかったよ!
Death From Above 1979はいまだに解散が惜しいと思ってるし(ぜひ2枚目を作って欲しかった!)、MSTRKRFTも前作は結構好きだった気がした(Napsterで落として聴いてたため、Napster解約に伴い聴けなくなっちゃったけど・・・)んだけど、正直あんまり前の曲も覚えてない。
「昨日まであれだけ候補を列挙したのに、こいつだけ試聴もせずに買うのもどうだろう・・・」とは思ったんですが、Amazonでも2000円くらいしたことと、まあDFA1979の人の音なら外れもないだろうという安易な考えにて即DL購入決定。お昼休み中にiPhoneで落として帰りの電車で聴いてました。


絶品なのは間違いないんだけど、一点だけ不満点が。短い。11曲で39分弱なんですよね。
アルバム全体がノンストップでつながってるような構成になってるんで、多少の短さは仕方ない。
とはいえ、個人的にこの手の音楽は2時間ぐらいぶっ通しで聴いててもイイくらいなので、流石に約40分じゃ正直物足りない・・・。
そこを除けば音も好きだし、非常にヨロシイんですけど。


MSTRKRFT - Bounce feat. N.O.R.E & Isis

とりあえず、おひげのお兄さんたちの健在っぷりを知るには絶好の音ってことは間違いなし!


前にサマソニで来てたときは思いっきり見逃したんだよなー。今年はこないのかなぁ。