ブルーチューズデー

「なんで休みなんだっけ、ていうかなんでハッピーマンデーじゃないんだっけ?」と思ったら秋分らしい。さすがに秋分の日に向かって「月曜日にしてよ!」とも言えず。もどかしい。
今ってハッピーマンデーじゃない祝祭日ってどのくらい残ってるんだろね?ていうか祝日と祭日の違いってナニ?


いい機会なのでauケータイの解約でもしてこようとauショップに行ったんだけど、二年契約の終了月が来月で、いま解約すると解除料9000円強がかかるというので結局やめちゃいました。
二年縛りはほぼデフォで入れさせるくせに、契約更新月になっても特に何の連絡もなく更新されるってのはどーなんだろ。
そういう契約だってのは理解してるんだけど、サービスとして契約更新の意思確認くらいやってくれてもいいのにねー。
ていうか僕みたく「解約料」より「最低基本料×更新月までの残り月」が安い人には、「いま解約するよりは契約満了までの籠ヶ月、使わなくても契約だけしといたほうがお得ですよ」くらいの提案をしてくれれば、辞めるなりに「顧客満足を考えたいいキャリアだ」とか思うんだけどなぁ。
たぶんauに限った話じゃないんだろうな。ちょっとでもお金を取ろうという知恵というかなんというか、とにかく必死な感じはする。



てなわけで30分ほど並んだ挙げ句、結局今回はお預け。
使わないケータイ持ってても仕方ないし、早く止めたいんだけどなぁ。


その帰りにHMVその他でCDとマンガを買ってきました。KOLとTravis
事前予想以上にとらびすが好感触。ほかにもコーラルのベストとか気になるのがいくつかあったけど、それはまた気が向いたらトリプルポイントのときに。

そういえばiphone買ってからまったくNapsterを使ってません。DRM付きWMAとその他形式の壁は厚い。
人に勧めまくりたい大好きなサービスだけど、「mp3対応しろ」という愛の鞭的な意味も込めて今月か来月で解約します。もったいないし。
DRMフリーなら(というかiPod系で聴ければ)月4000円くらい払うんだけどな。ぜひご検討ねがいたいです。


明日は仕事です。平日の中日に1日だけ休日があるとどうも調子が狂っちゃう。