Mogwai - The Hawk Is Howling

ザ・ホーク・イズ・ハウリング(DVD付)

ザ・ホーク・イズ・ハウリング(DVD付)

書くのが遅くなりましたが、もちろんMogwaiも買いました
雑誌とかで「初期っぽい初期っぽい」ってコメントをよく見かけましたが、初期っぽいのかなぁ。所々に初期Mogwaiを彷彿とさせるモノはある気がする。
今までのと比べると、Mr. BeastっていうよりはZidaneのやつの方が近い感じ。Happy Songs...とかRock Actionみたいな、わかりやすいメロディを含んだ曲は少ない気がする。そう考えてみたらCome On Die Youngあたりに近いのかなぁ。初期といえば初期かぁ。
分析はおいといて、まぁイイです。えぇイイです。
たぶん、「発売と同時に狂ったように聞きまくる」というよりは「1年後とかにLast.fmのランキングとか見てみると、地味にアルバムTop10に入ってる。そんなに聴いたっけ?」みたいな感じでジワジワ聴きまくりそう。