柄にもなく

友達に「mixiで好きな音楽関連のちょっと気になるクラブのイベントがあるんだけど行かない?ていうか行くぞ」ってお誘いを受けたんですが、ぶっちゃけそれほど興味のないジャンル・アーティストのイベントだったので超気が進まない、超尻込み気味だったんですが、行かないににしても家でボケェーっとしてるだけだったし、何よりすっげぇ安かったのでとりあえず行くことに。


DJの人が計4人くらいで回してたんだけど、「某アーティストに関するイベント」ってだけあって、2人目ですでにかける曲がかぶりまくり。最初は楽しかったんだけど、それほど好きでもない、知らないアーティストの曲をそう何回も聴いてたらさすがに飽きちゃって若干ぐったり。
「友達の手前ここは我慢だな、、、」とも思ったんですが、かくいう友人もそれほど長居する気もなかったらしく、「ハラ減ったしメシ食い行くか」って話になって早退。
まぁでもそこそこは面白かった!ああいう一体感的なノリはいいと思います!
mixiの馴れ合い感はまったく好きになれんけど、こういうイベントごとには活用してもよさそうだなー、とちょっとだけ見直しました。


僕にとっての最大の収穫は、友人が徐々にこういう音楽系イベントに積極的になってきていることかも。
僕も一人じゃあんまり動く気になれなかったけど、同志がいるってのはヒジョーに心強い!
彼にはちょっとずつ僕の趣味に合う音楽を刷り込んで、僕の趣味に合うイベントに積極的に誘ってやろう。クケケ。