谷間

モチベーションがあがらない…。お盆休み以降、仕事に対する意欲がほぼゼロのまま上昇の見通しが立ちません。五月病ならぬ八月病。
そんな中、今日とうとう会社を休んでしまった。ちょっと体調が悪かったとはいえ、頑張ればなんとかなるレベルだったのに。7月ごろの「やるぜ!」的なノリだったときなら間違いなく行っていただろうに。
しかも原因はたぶん寝不足。「そうだ、ベッド買おう」的ノリで夜更けまで楽天を漁ってたせいか、朝起きたら死にそうなダルさ。ここのところ引きずってた風邪気味を悪化させてしまったみたい。
年中パソコンにばっかり向かってると、「一体オレは何をやってるんだ、これならメロンパン屋さんのほうが楽しいんじゃないか」的な気分に苛まれる時期があります。
「今もそうなんだろうなぁ」と思いながら、「人生そんなもんさ」と割り切り、谷間を抜けるのを待っている今日この頃。
でも立ち直りの見込みが立たない。見通しが立たないとやる気もでない。ぐるぐるー。