無題

中学から一緒だった友達とひっさしぶりに飲んできました。
彼は「Mogwaiがヤバイ」とかいう話に全然ついて来てくれる、僕の友人中で唯一といっても過言ではない僕の音楽的嗜好のよき理解者。なのでヒサビサにあうと色々と話が弾みます。「とりあえず今度ライブ行こうぜ」という話だけはつけておきました。
「やばいよー、オレらもう20代後半だよー。将来設計とか結婚のプレッシャーとかきついよー」と悩んでおられたようですが、「とりあえずあと5年、少なくとも30歳まではゆっくり考えてもいいんじゃね?」という話になってちょっと安心されたみたいです。
いやぁでも趣味が合うし付き合いも長いし、なんで今回会うのが1年ぶりくらいなのか理解できないですね。これからはまめにお付き合いしないといけないなぁと思いました。
その場で初公開したiPhoneが友達連中には地味に好評でした。


そういえばiPhoneを使い始めて1週間。このデバイスは噂にたがわぬ面白いモノです。買ってよかったです。
電話機能も今までのケータイと使い勝手がちょっと違うし、メールは使い勝手が違うどころか入力がしづらすぎて使い物にならないし、ひらたく言うと携帯電話として使おうと思うと死ぬほど使いにくいわけですが、いつでもどこでもWeb接続可能なiPodと考えるとすばらしいものです。
まぁ音楽専用機と考えると16GBという容量は全然足りないんだけど、アプリやらなにやらを入れていろいろ楽しめるって点でカバー。


あと、最近携帯のカメラで撮った写真をどうWebに上げるか悩みつつ、Flickr使ったりいろいろと頑張ってたんですが、iPhoneだとFlickr対応アプリがあったりして、写真のUpが超楽なのも助かります。


それでもやっぱり1ヵ月後には飽きそうな気もしなくはないけど、ちょっとずつ生活にもなじんできたiPhone。このペースで使いつづけてみよう。