気付いた

こないだ出したPCの、CDのあたりがなんかおかしい。
ていうか、ボタンを押しても「取り出す」ってやっても出てこない。
どうやら、CD-ROMドライブが物理的におかしくなってるみたいだ。
電気的な故障ならどうしようもないけど、機械的な故障であれば分解したらなんとかなるかも?と思って分解してみた。
どうにもならなかった。むしろ悪化した。今は配線を引っこ抜いて積んでるだけになってます。


CDを買っても取り込めないというのは痛すぎるので、これまた押入れの中に眠ってたポータブルCD-ROMドライブを引っ張りだして接続。
こちらも3年ぶりくらいに箱から出したわりに、何もなかったかのように動いてくれてます。
使わないものでも捨てられない、貧乏性がこんなところで役に立つとは。いろいろと残しておくものですね。


なんだかんだで今日もCD買いにいけなかったんだけどー。
上司に「金曜日○○さんと飲みいくかもしれないから空けとけー」言われたから、別の先輩からのたのしいお食事会のお誘いを断ってまで空けといたのに、ボスは何にもなかったかのように「じゃあおつかれー」言うて早々に帰られました。
ヒマを持て余した僕はそのまま残業コースですよ。切ない。
お誘いくださった別の先輩のお食事会もなくなったらしく、お互い空しさをかみ締めながらせっせと職務に励みましたとさ。