Sigur Ros

Med Sud I Eyrum Vid Spilum Endalaust

Med Sud I Eyrum Vid Spilum Endalaust

うかうかしてたらナップスターで配信されてしまいました。
ダウンロードしちゃったので、これでちょっとCD購入意欲が下がってしまいそう。今月は買いたいCD多すぎるし。でも買いたい。
こないだHMVのポイントを確認したら、7500円分くらい溜まってたのでそれで何とか買おうかなぁ、と思ってます。


今作は幻想と静寂だけじゃなく、躍動感を感じることができます。いろんなレビュアーさんが言われているように、「祝祭的」な雰囲気がこれまでとはまた違う心地よさを感じさせてくれます。
シガーロスのよさなんて今更語るまでもないですが、僕の中で「すごくいいんだけどそう何度も聴きたくなるというほどではない」というポジションから「良いとか悪いとか抜きにして好きだから何度も聴いてしまう」という感じのバンドになりそうな、そんな雰囲気を感じました。


話は変わるけど、今日もきょうとてナップスター、なんかPCから携帯への転送がうまくいかない。容量は全然余ってるのに「容量がいっぱいです」とか言われたり。
思うように使いこなせないのでイラっとします。
携帯で音楽。携帯電話のポテンシャルの高さは再認識したけど、やっぱり実用にはまだまだだなぁと思ってる今日この頃。
2万円出してZen修理しようかなぁ。