さぼりぎみ

最近サボり気味ですいません。えへへ。
特に忙しいわけじゃないんだけど、なんていうかこう、周期的にやってくる無気力シーズン?いろいろと張り詰めていたものが切れちゃったのか、どうも何をするにもゆるーくなってしまいます。
先週末は正月以来で弟と会って飲んだりしてました。フットサルで故障してみたり最近になってバンドを始めたりと非常に活発的な弟ですが、タイプは違えど何だかんだで馬が合うというか、いつ会っても馴染むのは流石は兄弟。癒されました。


今週は今日お休みを頂いたおかげで4連休!だけど友達は出張中だったり普通に出勤だったり、あとお金もなかったりで結局せっかくの4連休、何の予定も入ってませんよ!
ぶっちゃけ昨日はゴロゴロしまくり、ネタになりそうなのは夜中に見た上野樹里が出てた映画(「亀は意外と速く泳ぐ」)を観たってくらい。いやいや、あの映画はシュールでそこそこ面白かったけど!ああいう空気を味わうには邦画がいちばんですね!
で、今日も家でゴロゴロしてるだけってのも何なので、せっかくの平日に休みをもらえたってことで免許証の更新に行ってきました。
免許センターで更新したんだけど、何かもっと人がゴロゴロしてるのかと思ったら意外とすんなりニュー免許を頂くことができちゃいました。
ただ、受付から写真撮影、研修から免許作成までが流れるように進んじゃったせいで、強風でボッサボサになった髪のまま新しい免許に映るハメになってしまいました。実験に失敗したハカセみたいな髪型。犯罪者ヅラよりも微妙に恥ずかしい…。
そんなわけで免許は新しくなりました。とはいえ、ゴールド免許になったはいいけど、原付免許のゴールドってあんまり自慢にならんよなぁ。唯一の身分証明書なので更新はしてますが、そろそろ普通の自動車免許、取らないとなぁ。


明日と明後日、もうやることないんですけど!