愚痴を聞く

今日は早く帰ってサッカーでも見るかなー、帰りにタワレコでも寄ってかえろうかなー、とか思ってたら会社の人につかまって飲みに行くハメに。昨日もセンパイと行ってたのでしんどかったし、「あまり乗り気じゃないですよー」オーラだしまくってたんですけど思いっきりスルーされました。
会社の人と飲みに行くのがイヤってわけでもないけれど、上下関係が絡む人と行くと何かと気を使うしあんまり楽しくないです。ぶっちゃけ。そもそも上司が部下にその他部下の愚痴を言うとかダメだと思うんですよね。人の悪口を言う人って、どーして自分も言われてるかもしれないって考えないんだろう。


唐突ですが引越ししようと思ってます。12月くらい?通勤時間は貴重な音楽鑑賞時間なので、電車に乗ってる時間の長短はあまり重視してません。ただ、今みたいに駅から徒歩30分とかはやめたい…。
駅から近くて、会社まで電車1本で行けて、終電がそこそこ遅くまであって、あんまり騒がしくないんだけどそこそこ栄えてる。そんなところないですかねぇー。