ひさしぶりにゲームとか

CCFF7買ってきたよ!

最近FF7の番外編みたいなのがいっぱい出てますが、「CGがなんかキモいよね」とか「やっぱクラウドは2.5頭身くらいじゃないと可愛げがないよね」とか言って敬遠してました。
でもなんだかんだで好きなんだよね、FF7。番外編とかいいから早く普通にリメイクすればいいのに。
で、いざやろうと思ってPSPへセットし、電源を入れようと思ったら電池が切れてて出来ないんですよ。「仕方ないなー」と思ってアダプタに接続して電源を入れていざ開始と思えば、今度は「PSPファームウェアが最新じゃありません」的な表示が出て出来ないときた。
「ンモー」と思いながらファームウェアの更新をしようと思ったら、今度は「バッテリーが足りないので更新できません」とか出てるの。ありえない。アダプタ指してるときくらいはふつーに更新できるようにしてほしいもんです。


で、なんだかんだで準備が整ったのがちょうど今。もう日付変わってるじゃん…。
3連休、ダラダラとプレイしようと思います…。