今日は

WHEN ROBOTS GO BAD! (ZENCD134)

WHEN ROBOTS GO BAD! (ZENCD134)

今日の通勤中はHexstaticを聴いてました。
ずっと前に昼休みに試聴して気に入って携帯にメモしたはいいものの、今までずっと忘れてました。
昨日携帯をいじってるときに思い出し、ナップスターで探したらあったので早速DL。
全体通して聴くとエレクトリックでダンサブルな、なおかつヒップホップ的要素もある踊るにはもってこいの音楽なんですけど、とにかく1曲目のリフが強烈すぎます。今日は半日くらいそのメロディが頭の中にこびりついてました。
僕はこのアルバムではじめてこの人たちを知ったんですが、「音楽と映像の融合」で有名な方たちなんですね。youtubeでいくつか見ましたけど、ビデオ・スクラッチが入りまくりの映像はおもちゃ箱みたい。ついつい見入ってしまいます。他にもいろいろ見てみたいです。


話は変わりますが、

2005年から断続的に新作の制作を続けてきたレディオヘッドだが、とうとうニュー・アルバムを完成させたことが明らかになった。これはバンドのギタリスト、ジョニー・グリーンウッドが<Paste.com>に語ったもので、彼いわく、バンドは現在、同作のリリース時期についてミーティングを行っている段階だという。
RADIOHEADのギタリスト、JOHNNY GREENWOODがバンドのニュー・アルバムが完成したことを発表 - bounce.com [ニュース]

期待で頭がおかしくなりそうです。嗚呼ジョニー。