木曜日に買いました

数週間前にCDを買った際、「そのうち感想とか書きます」とか書いたにも関わらず今まで何にも書いてませんでした。すいません。*1


こないだ買ったHard-Fiも早く書いておかないと買ったこと自体を忘れてしまいそうなので、とりあえずちょろっと感想を。

Once Upon a Time in the West

Once Upon a Time in the West

Hard-Fiのデビュー作は最初こそあまり好きじゃなかったけど、それでも気付けば何回も聴いてしまうような完成度の高さと若さゆえのパワーみたいなのを感じたものでした。
今作は、、、なんだろう、歌い方変わった?演奏が変わった?前作ほどの勢いとか若さとか作品通してのまとまりとかがあんまり感じられない・・・。(ただ、個人的に#1は好きです。)
前作でポテンシャルは証明してるんですから、もっとこう小さくまとまるんじゃなくて、聴いてる人をグイグイ引っ張っていく力強さを感じさせる作品を作ってほしいなぁと思いました。


最近はComputer Clubが気になってます。試聴して気に入ったんだけど、そんなに安くなかったから買いませんでした。今思えばあの時買っておけばよかった…。

MySpace.com - computerclub - UK - Indie / Alternative / Pop - www.myspace.com/iheartcc

*1:でも今日も書かない。近々書きたいです。