無題

今日もネタがねぇー。
最近また仕事がヒマになりつつあります。あんまり仕事がないので「今後使うかもしれないし使わないかも知れないんだけど、とりあえずその辺の技術調査をしてください」とMayaaの調査をしてます。
Strutsすらろくに使えぬ僕にとっては高いハードルに思えましたが、優先度の低い仕事ということもあってのびのび自習感覚で勉強してます。
「デザインとロジックを分離する」って聞いてもJSPとあんまりかわらねえじゃん!と思ってたのが本音なんですが、勉強するにつれてちょっとずつわかってきました。こりゃ確かに分離されてるわ。


Mayaaに限らず、こーいった新技術の調査とかちょー大好き。もうね、こういう仕事をするためだけにこの業界入ったって言っても過言じゃない。プログラミングもシステム作りも面白いかもしんないけど、そんなのやっぱり建前。知的好奇心さえ満たせれば結局なんでもイイわけです。
一生こんな調べモノとかして過ごしたいんですが。技術調査が専門の仕事とかないのかなぁ。